新小岩駅周辺で無料で授乳・オムツ替えできます

授乳室・おむつ替え台を無料貸し出ししてます

保険deあんしん館 新小岩ルミエール店では、いつでもどなたでもご使用いただける「授乳室・オムツ替え台」を無料貸し出ししてます!

無料貸し出しをしている場所は?

新小岩駅の目の前にある「新小岩ルミエール商店街」をまっすぐ4分ほど進んでいただくと、ダイソーさんの向かいに保険deあんしん館があります。

授乳室・おむつ替え台をなぜ無料貸し出ししているの?

保険deあんしん館は社会や地域と一体となって、子育て世代のママさん・パパさんを支援していきたいと思っています。 その思いが形になったのが「おむつ替え台」や「授乳室」の無料貸出です。

授乳室・おむつ替え台のご使用時に保険の勧誘は致しませんので、商店街にお越しの際にはお気軽にご利用ください。

「赤ちゃんの休憩所」は、お店の奥にあります

授乳室・おむつ替え台がある「赤ちゃんの休憩所」は、お店の奥にあります。ベビーカーでそのまま入ることが可能ですので、ベビーカーのままお入りください。

赤ちゃんの休憩所は、縦長のスペースでカーテンで仕切る形です。

替えのおむつとおしりふき等をご準備してます!

子育て世代のママさん・パパさんを支援していきたいと考えたスタッフは、最初はベビーマットと替えおむつとおしりふきを準備しました。その後お客様のリクエストと店舗スタッフの思いで「替えおむつのサイズや種類」「除菌シート」「使用済みおむつのゴミ箱」「授乳クッション」と増えていきました。

そして、2019年冬に念願のおむつ台をご提供できるようになりました!
ベビーマットの時は、大人の方にはお靴を脱いでご使用いただいてましたが、おむつ台になったことで靴を履いたまま授乳とおむつ替えをしていただけます。

赤ちゃんと一緒にいらっしゃったお兄さんやお姉さんは、店内にある絵本やおもちゃを選んで、赤ちゃんの休憩所へどうぞ。

ご利用いただいた皆様からのご意見

  • 安心してお出かけできます♡
  • 商店街に来る度に利用させていただいてます
  • ママパパマップで調べて見つけました
  • うんちをして困っているときだったので助かりました
  • 完備された備品ありがとうございます

など、たくさんの方にお使いいただき、嬉しいお言葉をいただいてます。
スタッフ一同、とても嬉しく思ってます。今後も気軽にお使いくださいませ。

定休日にはご注意ください

授乳室・おむつ替え台は営業時間内であれば、どなたでもお使いいただけます。店舗の営業時間は10:00~19:00です。 ただ、毎週木曜日・第2水曜日はお店の定休日のため、授乳室・オムツ替え台はお使いいただけませんのでご注意ください。

これからも私たちは、子育て世代のママさん・パパさんを応援していきます。 皆様のご利用をお待ちしてます。

保険deあんしん館 新小岩ルミエール店のご案内はこちら

保険deあんしん館新小岩ルミエール店
東京都葛飾区「新小岩ルミエール商店街内」にある無料保険相談ショップ。
子育て世代のママさん・パパさんの応援として、無料で授乳・オムツ替えスペースを貸し出ししてます。新小岩ルミエール商店街にお越しの際にはお気軽にご利用ください!

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。

自宅でお気軽オンライン相談 対面でじっくり店頭無料相談