中央区で保険の相談をご希望のみなさま

中央区周辺ってどんな街?

東京都中央区は東京23区のほぼ中央に位置する「都心3区」のうちの1つで、オフィス街と商業地がある街です。日本橋や銀座などのおしゃれで華やかなエリアと、築地・月島といった古き良き歴史あるエリアがあります。

日本橋・銀座といえば、高級な雰囲気が漂う大人の街。三越、高島屋、松屋などの老舗百貨店やブランドショップが立ち並び、優雅なショッピングを楽しむことができます。また、明治時代に造られた日本橋、東京の建築遺産50選に指定されている日本銀行本店本館もあり、歴史的建造物も数多く残ってます。

築地・月島エリアは、レトロな雰囲気漂うスポットが多数あり、重要文化財に指定された築地本願寺と勝鬨橋があります。また、名物グルメが一堂に会する、築地場外市場や月島もんじゃストリートなど一度は訪れたいお店が満載です。

中央区周辺で保険の相談をしたい

「保険の相談をしたい」と思っている人の理由は様々です。

  • 保険に入っていないので、入った方がいいかな?
  • 加入中の保険は、今の私にあっているのかな?
  • もっと良い保険があると言われたけど、本当に良い保険なの?
  • 結婚したから保険にはいらなきゃ。
  • 子供が産まれたから保険の見直しをしたほうがいいの?
  • 毎月の保険料が高いと思う。

相談したいきっかけは人それぞれですが、実際に保険を相談したいと思った時、ご自身の近くに相談ができる方はいらっしゃいますか?
保険は、会社や知り合いから入る方もいらっしゃいますが、最近は自分で納得をして保険に加入したいと思っている方が増えており、「ファイナンシャルプランナー(FP)」に相談したり、来店型保険相談ショップでご相談をする方が増えてます。
また、1度お話を聞いた後にセカンドオピニオンとして、再度他の方にご相談をされる方もいらっしゃいます。

保険相談は誰にする?

①保険会社の営業
自社商品のスペシャリストです。入りたい保険会社が決まっていたり、特定の保険会社の商品を詳しく知りたい方向けです。

②保険相談ショップ
複数の保険を取り扱っているのが来店型の保険代理店です。取扱数は代理店によって異なりますが、保険全般に詳しいです。複数の保険商品を比較し、ご納得して加入したい方向けです。

③ファイナンシャルプランナー(FP)
お金のことを総合的にアドバイスしてくれるのがFPです。 複数社の保険のご提案はもちろん、家計相談・老後資金・住宅ローン・資産運用など、幅広いお金の情報が聞けます。

保険の相談であれば、複数の保険商品を取り扱っている②保険相談ショップをおすすめします。

中央区の保険相談ショップ

中央区には多数の保険相談ショップがあります。
「ほけんの窓口」「保険見直し本舗」「保険deあんしん館」「ほけんの110番」「マネードクター」「ほけん百科」「ゼクシィ保険ショップ」等、多数のショップがあります。

中央区周辺のおすすめ保険相談ショップ

中央区には多数の保険相談ショップがありますが、都営地下鉄 浅草線と、東京メトロ 日比谷線が乗り入れている東銀座駅には「保険deあんしん館 銀座本店」があります。

東銀座駅から地上に出ると、晴海通りが目に入ります。 晴海通り沿いに中央通りに向かって3分ほど歩けば、銀座四丁目交差点が見えてきます。周りには有名な時計塔 和光ビルや銀座三越があります。逆に、東銀座駅から歌舞伎座を左手に見つつ5分ほど歩くと築地につきます。築地といえば、築地場外市場と2014年に重要文化財に指定されました築地本願寺が有名です。
隣接駅へのアクセスもしやすい東銀座駅ですが、駅から直結でいける観光スポットといえば「歌舞伎座」。歌舞伎座とタワービルとの複合施設で、銀座地域のシンボルタワーとなってます。
その歌舞伎座の向かいにある いちかわビル7階に「保険deあんしん館 銀座本店」があります。東銀座駅A4出口から徒歩1分という駅チカで、銀座のショッピングのついでやお仕事帰りに保険のご相談をすることが可能です。

保険deあんしん館がおすすめな理由

①取扱保険会社数は40社以上!

国内外資系の【保険会社40社以上の商品から比較】できます。
各保険会社の商品を比べていいものだけを選ぶお手伝いをさせていただきます。
■取扱保険会社はこちら

②お客様の声の掲載数は2000件以上!

創業以来、法人のお客様は1500社以上、個人のお客様にいたっては4万件以上ものご契約をお預かりさせて頂いてます。
■お客様の声をみる

③保険相談ニアエルのサイトで高評価!

「保険相談ニアエル」は掲載店舗数No.1を獲得している、保険ショップ・保険相談窓口を紹介しているサイトです。保険相談ニアエルにて、保険deあんしん館は【総合評価:4.8を獲得】してます。(2020年1月7日現在)
https://hoken.niaeru.com/shopbybrand/hokendeanshinkan/

【保険deあんしん館 銀座本店の詳細はこちら】

自分が納得できる保険を見つけよう

中央区周辺で保険の相談を希望されている方へ、保険のご相談方法についてご紹介しました。
保険は私達が生活していくうえでさまざまなリスクに備えたもの。死亡・病気・ケガ・介護など予期しない出来事に備えておくのが保険です。
保険の相談先は多数ありますが、ご自分に合った方法で、ご自分がご納得できる保険を見つけてほしいと思います。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。