保障は充実!でも保険料は!?

保険会社には、各社保険の種類によって得意・不得意があります。
医療保険に力を入れてる会社、手厚いガン保険を提供している会社、利回りの良い終身保険を取り扱っている会社・・・などなど、多くの保険会社は、それぞれに工夫を凝らした商品を出しています。

それぞれの強みを活かした会社を選ぶことによって、同じ保障内容でも保険料を安く抑えることができます。

ただし、必ずしも全ての契約を切り替えることが最善策というわけではありません。例えば、S社の終身保険は、他社と比べても割安な保険料なので、良いモノは残し、それ以外を切り替えるなど、自分に必要な保障内容に合わせ、臨機応変に組み合わせるのが理想的なのです。

それ以外にも、たばこを吸わない人だと保険料が格安になる保険や、自由診療や先進医療などの高額な治療に関する費用を保障してくれるものなど、魅力的な保険も数多くあります。
 

これからは、数多くの保険商品からいいとこどりができる環境がベスト!

数社の保険商品を組み合わせると?

上記の例で、保証を充実させ、なおかつ保険料を安くさせる保険を組み合わせて選び、毎月1万円ずつ保険料を節約したら・・・

毎月1万円×12ヶ月×65歳までの30年間=360万円
360万円も節約することができるのです!!


これだけの違いが出るとしたら、1社だけで保険を選ぶのか、複数の商品を組み合わせて選ぶのか、あなたはどちらの保険を選びますか?
 

各保険会社の強みを活かした「保険選び」には、プロの知識が必要。

保険相談ショップなら、各保険会社の商品知識や比較データを持った保険のプロがお手伝いいたしますので、保険選びは難しくありません。お気軽にお問い合わせください。

保険deあんしん館
保険deあんしん館は、関東(東京・神奈川・千葉)で展開している無料保険相談ショップです。
経験豊富なスタッフがあなたにピッタリの保険を、40社以上の保険会社の商品からご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。