生命保険乗合代理店 業務品質評価運営「認定代理店」取得のお知らせ

保険deあんしん館を運営するアセットガーディアン株式会社は、生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました(2027/3/31迄有効)。


■代理店業務品質評価運営とは
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践が求められている中、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店として求められる取組みが「業務品質評価基準」としてとりまとめられました。
代理店業務品質評価運営とは、生命保険協会が主体となり、この「業務品質評価基準」に基づいて代理店の業務品質向上をサポートする、 消費者のための取組みです。

生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目をすべて達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。

【4つの視点】
・契約時の対応が適切に行われている
・契約後のアフターフォローが充実している
・お客さまの個人情報の管理ができている
・健全な経営・企業活動が行われている

詳しくは、一般社団法人 生命保険協会ホームページをご覧ください。
https://www.seiho.or.jp/quality_result/

お客様に「あんしん」をお届けし続ける代理店として、今後も引き続き精進してまいります。
今後もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。

自宅でお気軽オンライン相談 対面でじっくり店頭無料相談